【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】間違わない靴下

865 間違わない靴下裏っ側。右1と書かれた靴下と左1と書かれた靴下ぴったり!組み合わせ、これで間違いませんよね。今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】ホテル イン スクール

864 ホテル イン スクール 学校の中の宿泊施設。 1日一組のみ。 生徒たちがアテンド。 格安。 学校の中に泊まる。 今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】擬音公園

863 擬音公園 ゴゴゴッ!! とか うおりゃっ とか パチパチパチ とか そういう擬音が1mぐらいの大きさでたくさん並んでいる公園 まんがッ! と/く。に ジョジョっ! 今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】ものすごくかっこ良くコンビニでジュース買うコンテスト

862 ものすごくかっこ良くコンビニでジュース買うコンテスト店内に入った時から、このコンテストは始まっている。いや、入る前からか。どんな服装をチョイスするか。どんな歩幅で店内に入店するか。そう!君は、いままさにOnStage!!ここは君の舞台。ジュース…

【今日のアイデア】完全予約制本屋

861 完全予約制本屋読む本は決まっている。ショーウインドウには、[今月の一冊]が飾られている。予約した時間に入店。店員に質問する店員から解釈を引き出してもらう店員の音読を聞く店員は数ヶ月かけてその本のための準備をする。本を選ぶのではなく本の…

【今日のアイデア】論理3×

860 論理3×何かを考える時、最初の三つは、自分のくせとか常識とか思い込みに基づくもの。。と仮定。四つ目からが勝負かな!今日はこれでおしまい(今年も続きますように)