【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】アプリ「待ち人は音楽とともに」

801 アプリ「待ち人は音楽とともに」 iPhoneで音楽を聞いてる。 あるとき、だんだんと別の音楽が聞こえてくる。 音楽の音が大きくなってくるとともに、待ち人が近づいてくる。 お互いが物理的に近づくと、相手が聴いてる音楽も混じってくる。ってこと あるい…

【今日のアイデア】iphoneアプリ「車庫入れマチコちゃん」

800 iphoneアプリ「車庫入れマチコちゃん」 マチコちゃんが車庫入れするゲーム。 普通の自動車からスタート。 その後、大型バスなども運転。はたまた、おおだこを蛸壺に車庫入れ。さらに、赤ちゃんをおむつに車庫入れ。 ハプニングも発生。 ・路面が凍ってす…

【今日のアイデア】身体の不自由な人のための電車

799 身体の不自由な人のための電車 電車のうち一車両が車椅子やベッドに乗ったままじゃないと移動出来ない人のための車両になってる。 広いスペース。ベッドや車椅子が固定できるようになってる。 付き添いの人はなるべく事前に見学をして車内の状況や乗車駅…

【今日のアイデア】iPhoneアプリ Moon Running

798 iPhoneアプリ Moon Running 月までの距離 384,400Km 皆で走った距離を足して月間での距離を達成する。 38400人が10Km走れば到達する。 今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】iPhoneアプリ「フラスク(酒瓶)」

797 iPhoneアプリ「フラスク(酒瓶)」 フラスクってのはこんな奴↓ アプリをあけると、このフラスクの画像が出てくる。 iPhoneを傾けると、フラスクが傾いて酒が滴り落ち、トクトクトクという酒の音がする。 口にあてがう振りをしながらiPhoneを傾けると気分…