【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】20Pbooks × 9

853 20Pbooks × 9 20ページの本、9分冊で完結。 電車の中で読むのにね、20Pぐらいがありがたいんだニャ (another version) 2週間ごとに3冊ずつ、家に届くのもええね。ゆっくりと考えながら読むのに適した本ね 今日はこれでおしまい(明日も続きます…

【今日のアイデア】観光バス的新幹線

852 観光バス的新幹線一車両ぐらいは、バスガイド的なひとが解説して欲しい。。皆様ー、静岡をこえましてー、左手に見えますのはー、富士山でございますー。今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】見知らぬ誰かに助けてもらった時は

851 見知らぬ誰かに助けてもらった時は アプリ。 道を教えてもらった時 席を譲ってもらった時 見知らぬ誰かに向けて感謝をし、100円募金するアプリ。 何処かの企業がスポンサーになってくれたら嬉しいな。 今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】写真集的ノート

850 写真集的ノート 1page contains 1photo and blank space. 今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】上司に話しかけるタイミング学

849 上司に話しかけるタイミング学 あれってむずかしいんですよね〜 いつがいいんだろ 機嫌がいいとき? 暇そうなとき? そんなときあんまりないんだけど。 君、そういうときはね、軽いジャブを打つんだよ。 え、あなた誰? いいから! (え) ジャブは3つ…