【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】カンニング•テスト

926 カンニング•テストさぁ!カンニングして!この中で一人だけが、正解を知っている。誰をカンニングする?正解を知っている人には、正解を知っていることは言わないようにしているわ。さあ、今から10分間自由にしやべっていいわよ。ただし、全員に向けて喋…

【今日のアイデア】私は本屋を作ります。未来に向けて。過去に戻るために。

925 私は本屋を作ります。未来に向けて。過去に戻るために。本棚とポップを撮ります。写真を残します。時として再現します。2035年になったとき、2015年の本をならべます。未来のために、写真をのこします写真を使って過去を再現します。記録と再現を意識し…

【今日のアイデア】計測ゴミ箱

924 計測ゴミ箱ゴミ箱に向かってとうりゃっ!入ったー外れたーカウントして命中率を計測してくれるゴミ箱今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】view point 歴史ドラマって江戸までなのかもしれない

923 view point 歴史ドラマって江戸までなのでは人物や史実が一部だけ残っている。明治以降は違う。写真や記録。たくさん残りすぎている。余地がない。ドラマと事実は一部だけ重なればそれでいいのに。これから社会はもっと記録され、誰の目にも触れる。報道…

【今日のアイデア】まるでフランス語講座

922 まるでフランス語講座フランス語っぽい言葉で喋る講座。フランス語ちゃうけど今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】だんだん温度が下がる電気毛布

921 だんだん温度が下がる電気毛布寝始めはいいんだけど、気づいたら、暑くなって、電気毛布けとばしてるんでねどうでしょ今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】暖かい雪

920 暖かい雪ダイブしても冷たくならない!今日はこれでおしまい(明日も続きますように)