【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】Book Hunting BAR

880 Book Hunting BAR パーティを組もう! BARの壁に張り紙 ジャンル/自己紹介/行ってみたい本屋 「とにかく面白い本探しています」 「時代劇の本をおじいちゃんにプレゼントしたいのでアドバイスください」 「私にあった参考書を一緒に探してください。」…

【今日のアイデア】カード・チャート・ライブラリ(博物館)

879 カード・チャート・ライブラリ(博物館) クレジットとか、ショップとかの ポイントの歴史とかシステムのチャート付きでね。 遊戯王とかじゃないよ。 カードそのものより、その奥のシステム。 どのような法則で成り立っているカードなのか。その法則が人…

【今日のアイデア】答えを知ることが目的ではない質問

878 答えを知ることが目的ではない質問•薄切りロースハムとロールスロイスって違うものなのっ❓•カナダでハラダクン、転んだの❓•そのはっさく、くっさくねー❓今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】もしかして天国

877 もしかして天国 とあるコンビニにて弁当買った(現実の話)。 あたためますか〜(店員A) はい そちらへどうぞ〜 少しはなれたカウンター のり弁の方〜(店員B) はい ・・・もしかしてここ天国じゃね? だって、レシート見せずにのり弁もらえたよ。 買っ…

【今日のアイデア】あなたが信じることによってその強さを増すもの

876 あなたが信じることによってその強さを増すもの お金 社会 正義 でも他の人も信じてないと駄目なんだだけどね だから 私的幻想が公的幻想となり 後から参加した人にとってはそれがあたかも幻想ではなく事実であり、 あるいは 逆に事実として受け入れてい…

【今日のアイデア】妄想の適量

875 妄想の適量 預金通帳の残高に0をひとつ書き足す あーうれしい! 預金通帳の残高に0をふたつ書き足す オー、万能感! 預金通帳の残高に0をみっつ書き足す えー ・・・ちょっと怖い・・・ 私の場合は0はふたつまでが適量だったみたいです! みんなも適…

【今日のアイデア】ナノニショップリスト

874 ナノニショップリストおじさんが経営してるのに可愛いお店田舎なのに、おしゃれなお店日本料理のお店なのに、料理人が外国人などギャップを持つお店を、集めたリストなのに、の魅力、だねっ!✳︎このアイデアは、Aさんと会話している時に生まれました。感…