【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】書評 ちょこっとLOVEforbooks

873 書評 ちょこっとLOVE for books 本全部読むのしんどい。 ちょっと読んだらその分だけ書評書く。 3ページぐらい読んだらすぐ書く! 全体の流れが〜、とか、伏線が〜、とかあんまり考えない。 パッと捉えて、パッと書く。 イイじゃん! 全部読んでからとか…

【今日のアイデア】キャンププログラム:犬を飼うかどうか合宿。

872 キャンププログラム:犬を飼うかどうか合宿。 キャンププログラムを準備する会社による提供。 子供が犬を飼いたがっているが、飼うことが出来るかどうか、ちゃんと世話をするかどうかの判断を迷っている家族に提供されるプログラム。 1st step その家の…

【今日のアイデア】オリジナルQ 君の器

871 オリジナルQ 君の器 君の器はちっちゃい?おっきい? 材質は?ガラス?プラスチック?瀬戸物? 割れたりしない?おしゃれかどうかだけでなく、ちゃんと実用性もある? ちゃんとその良さがわかる人に使ってもらってる? yes.that's question ✳︎このアイデ…

【今日のアイデア】使われなかった展

870 使われなかった展 急須を見ていて思ったんですが 「きっとこの形に行き着くまで様々な形が試されたんだろうな・・・。何千もの失敗作があって今の完成品があるんだろうな」 そ。こ/で! 「つかわれなかったさまざまな形の急須たち」を展示する展覧会 急…

【今日のアイデア】オリジナルQ ゲームと人生

869 オリジナルQ ゲームと人生人生に似せてゲームをつくるのか、それとも、まるでゲームのような人生を歩むのか。yes.that's question今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】よいではないかよいではないかあーれー チョコ

868 よいではないかよいではないかあーれー チョコ チョコ。 紙テープに包まれている。 めくっていくと紙テープに文字が書かれている。 お そち なかなか ぽ よいではないか よいではないか あいけません おだいかんさま ぽ よいではないか よいではないか …

【今日のアイデア】チョコ 袋をめくっていっても・・・

867 チョコ 袋をめくっていっても・・・ このチョコは、袋に包まれていて・・・ 1枚目の袋を開けると、2枚目の袋がでてきて「ほんとに食べるの?」とプリント。 2枚目の袋を開けると、3枚目の袋が出てきて「カロリー結構あるよ」 最後の袋を開けると「とうと…

【今日のアイデア】Book 「俺がかっこよくした!」

866 Book 「俺がかっこよくした!」 元々はかっこいいと思われてなかったのに、私がかっこよくしたと言える仕事についての雑感集 以下のツイートをヒントにさせてもらっています。感謝! ひらめきメモ ‏@shh7 10分 うわ、これだ、こういう感覚だ。「かっこい…