【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】定義集

999 定義集いろんな辞書によって異なる説明。それらを集めた定義集。辞書による違い 同じ辞書でも版による違い 国による違い など※間違った定義が記載されたケースも掲載言葉の揺れを抱きしめよっ!今日はこれでおしまい(明日もつづきますように)

【今日のアイデア】上半身 下半身 別の言い方では?

998 上半身 下半身 別の言い方では?北半球と南半球今日はこれでおしまい(明日もつづきますように)

【今日のアイデア】賢いサイコロ

997 賢いサイコロサイコロ転がす・・・あれ、あの受験者・・・マークシートにまぁ、違法ではないし、当たるわけもないから、見逃すか・・・~2ヶ月後~合格を喜ぶ受験者たち。・・・あの受験者、合格したのか、ラッキーだったな。ノーノー、違います。・サ…

【今日のアイデア】目をつむって

996 目をつむっていつもの道。助手席にのって。今いる場所を確認して、目をつむる。相方が車を運転している間、今自分がどこにいるか想像する。音や振動がヒント。五分ぐらいしたら、目を開けて、自分の想像どおりの場所にいるか、確認。どう?普段から、視…