【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】ビニール袋特化型3Dプリンター

987 ビニール袋特化型3Dプリンターいろんなサイズのビニール袋があったらなぁと思う。入れるものの大きさによって必要な大きさが異なるので。。なので、簡単にいろんなサイズのビニール袋が作れる3Dプリンターがあればなぁ、と。フルスペック3Dプリンターは…

【今日のアイデア】スマホアプリ 間違い探し

986 スマホアプリ 間違い探しパシャっと、スマホで撮影。この写真の中の一部が自動的に変化。色だったり、形だったり。あるいは、違う人になってたり、看板が変わっていたり。元々の景色とくらべて、違う部分を探してみる。今日はこれでおしまい(明日も続き…

【今日のアイデア】リアル 間違い探し

985 リアル 間違い探し例えば客間のリモコンをリビングに持ってきたり、 並べてる本を逆さまにしたり、 スリッパを、右左右左ではなく、左左右右に並べ直したり、そのあとで、さて、どこがいつもと違うでしょう?と、問いかけてみる...いつもの光景のなこ…

【今日のアイデア】アプリ あと2

984 アプリあと2電池があと2パーセントになったら、設定した人にLINE連絡がいく。今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】未来の美容院

983 未来の美容院美容院にはいると…‥席に着くまでの数歩のうちに頭の形がスキャンされ、3D化された様々な髪型のウィッグが準備され…好きなウィッグを選ぶと、頭の上にウィーンと移動してきて、かぽっと装着。頭皮にぴたっ。月額課金制。課金しないと、ベー…