【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】見るなパンツ

890 見るなパンツ 見るな!って書かれてるパンツ。 駅の階段とかでね、、 ※ここで言うパンツは下着の方のパンツです。 今日はこれでおしまい(明日もつづきますように)

【今日のアイデア】防音室オンリーマンション

889 防音室オンリーマンション 実は、防音室を設置できないマンションって多い。 賃貸だったら大抵無理だし、購入の場合でも、設置できないことが多い。 そこで。 防音室だけのマンションがあったらいいなって思う(居住空間はなし)。 そうすれば、防音室設…

【今日のアイデア】ニコリッチ

888 ニコリッチ 二つセットのサンドウィッチ。 ひとつは、野菜を挟んだサンドウィッチでそのまま食べる。もうひとつは、カツなどを挟んでおり、レンジでチンして食べる。 つまり、暖める用のサンドイッチと、冷たいまま食べる用のサンドイッチをセットで売れ…

【今日のアイデア】1分だけマネジメント

887 1分だけマネジメント 習慣にしたいことを、一日に一分だけ行う。 そのかわり、その一分を徹底的に記憶する。 PDCAのなかのCをDより重視する感じ。 というか、DCSM。 DはDo CはCheck SはStudy MはMemory 自分なりのサイクル〜 とりあえず、今日から読書し…

【今日のアイデア】失業戦隊

886 失業戦隊 失業レッド!失業ブルー!失業ピンク!失業グリーン!失業イエロー! 得意技は! 失業保険請求!ハロワーク周りでタバコ吸う!適職検索条件の入力! 家事手伝い!職業訓練!犬の散歩!この機会に運転免許取得! 求めるものは! 新たな就職先!…

【今日のアイデア】かばん病

885 かばん病 ・・・症状・・・ ・値段を気にせず買ってしまう。 ・同じようなタイプのかばんをいくつも持っている。 ・使い途を考えずに買ってしまう ・捨てたかばんに未練を感じ、同じようなかばんを買ってしまう。 ・かばんを買う時の言い訳ならいくらで…

【今日のアイデア】サプライズ面接

884 サプライズ面接面接官は、変装して面接する。つまり、誰が面接官かは、わからない。(もしくは、別室から、チャット等で、質問事項を指示)面接終了後、面接官の正体が明かされる。就職希望先の社長。あるいは、父親、恋人、先輩。もしくは、自分の子供…

【今日のアイデア】ブレインインサイト

883 ブレインインサイト動画。有名人がどんなサイトをチェックしているか。どんなワードで検索しているか。実際にパソコン上で操作している画面を写す。興味の方向や情報の読み解き方。本人による音声解説で、頭の中で考えていることを、ダラダラと垂れ流す…

【今日のアイデア】あなたの名刺がRPGのアイテムとなる

882 あなたの名刺がRPGのアイテムとなる 特定のショップで何回かショッピングをすると、あなたの名刺が特別なアイテムとして登録される。その名刺にはスタンプが押される。 その名刺をショップで見せたら、 準備されたイベントがおこる。 「あらー、田中さん…

【今日のアイデア】笑い

881 笑いほら!いますぐ、普段仕事で使っているワードファイルを開けて!そして、全体選択!さらに、変換 「。」▶︎「(笑)。」これで全ての文末が笑いにつつまれるわ!例)当社の状況は危機的状況にある(笑)。例)最も重要なことはコストカットである(笑…