【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のアイデア】ダブルマネー

935 ダブルマネー給料のうち、何%かは、ビジネスマネーとして渡す。このビジネスマネーは、投資に使うとき、一定のプレミアムがつく。例えば、給料30万のうち10%すなわち3万がビジネスマネーとすると。この3万で、33000円分の株が買える。差額の3000円がプレ…

【今日のアイデア】魔法のレシピ

933 魔法のレシピ魔法をかけながら料理したらおもろいよ。ここで、火をかけて、はい、バキ。テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、美味しくなーれティンクルティンクルアイドルスター、鳥肉投入テーコレステロール、エンブンヒカエメっ、デュワッ!みたいな…

【今日のアイデア】ちっちゃい画面を大画面として楽しみたい君へ

932 ちっちゃい画面を大画面として楽しみたい君へ近づきなさい今日はこれでおしまい(明日も続きますように)

【今日のアイデア】デザインファクトリー 赤と白

931 デザインファクトリー 赤と白私たちはデザインにおいて赤と白を使います。喜びと落ち着きのために。それ以外の色を使う場合でも、それは、赤と白を引き立たせるためです。そんな極端な、と思われるかもしれませんが、これは、バランスをとるための極端さ…

【今日のアイデア】新聞切り抜き文字フォント

930 新聞切り抜き文字フォントボタンひとつで、文字が、新聞から切り抜いた様々な大きさのフォントに変換される。脅迫とかにつかわれるアレね。(サラッと書いちまった、、)✳︎このアイデアは同僚とのランチ中に思いついたものです。感謝!今日はこれでおし…