【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】アプリ「待ち人は音楽とともに」

801 アプリ「待ち人は音楽とともに」

 

iPhoneで音楽を聞いてる。

 

あるとき、だんだんと別の音楽が聞こえてくる。

 

音楽の音が大きくなってくるとともに、待ち人が近づいてくる。

 

お互いが物理的に近づくと、相手が聴いてる音楽も混じってくる。ってこと

 

あるいは同じ音楽を聴いているんだけど、それぞれが別のパートの楽器の音を聞いていて、近づくと、それぞれの楽器の音が合成されて一つの音楽になる、って言うパターンもありだと思う。

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)