【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】カンニング•テスト

926  カンニング•テスト


さぁ!カンニングして!


この中で一人だけが、正解を知っている。


誰をカンニングする?


正解を知っている人には、正解を知っていることは言わないようにしているわ。


さあ、今から10分間自由にしやべっていいわよ。ただし、全員に向けて喋ること


そのあと、テストね。テストが始まったらカンニングし放題ね。


ただし、もし全員が正解だったら、全員が不合格ね。


もし、一人だけが正解だったら、その人だけが不合格ね。


さあ、がんばって。


今日はこれでおしまい(明日も続きますように)