【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】賢いサイコロ

997 賢いサイコロ

サイコロ転がす・・・

あれ、あの受験者・・・マークシート

まぁ、違法ではないし、当たるわけもないから、見逃すか・・・

~2ヶ月後~

合格を喜ぶ受験者たち。

・・・あの受験者、合格したのか、ラッキーだったな。

ノーノー、違います。

・サイコロの一の目には、センサーがついていて、試験問題を、読み取る。
・データは瞬時にコンピューターに送信され、解かれる。
・サイコロを転がすと、正解の目がでる。

こういう仕組みになっていたでごわす。

ぐわしっ

今日はこれでおしまい(明日もつづきますように)