【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】メルマガ さびれた喫茶店

795 メルマガ さびれた喫茶店

 

私はさびれた喫茶店が好きである。

 

誰もいない店内。

 

空気になりきってくれる店主。

 

ふー、落ち着くぜ

 

こういう店は、上層階・地下・路地の奥などにある場合が多い(要は立地が悪いんですね)。

 

久しぶりに行くと潰れていたりする(経験あり。いい店だったのにな。。)

 

ま、ともかく。

 

私はさびれた喫茶店が好きである。

 

そんな、さびれた喫茶店を紹介するメルマガ。

 

ただし、人が殺到すると困るので、メルマガ登録者は20人ぐらいで打ち切り。

 

あと、「ふいんきがよく、接客も悪くなく、味もそれなり」だが「さびれている喫茶店」はごくわずか。

 

なので、10通ぐらいで完結。

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)