【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】Library 2513

824 Library 2513

 

Door open

 

woo・・

 

computer;利用者認証;個人ID特定

 

カウンター

 

今日の希望はありますか?

 

希望入力 

 

Room 56へどうぞ

 

walk & 自動エスカレーション

 

woo・・・

 

into Room 56

 

ディスプレイ

 

モード;選択

 

Old book mode:2013現在我々が「本」と読んでいる形態(3Dプリンタ技術で「本」がその場で生成)

Cinema & Sound mode:映像と音

Life mode:本の世界に入り込む。

 

▼Life mode;注意事項;

/2513現在の記憶はLife modeでは保持できません。(a)

/2513現在のアバターを引き継ぐことになります。ステータス変更は認められません(b)

 


Into Life mode

 

Woo・・

 

Start:どこだ・・・くぐり抜けてゆく・・・記憶が作り替えられていく。From Zero///

 

Into Book

 

World:

"Hamlet","Twelfth Night, or What You Will" Shakespeare

"Don Quijote" 

etc,

 

Japan:

Ryunosuke,a

haruki.m

etc,

 

Special:

mode;XXXX,Country 

 

(a)記憶が残っていた場合、利用者は2重人格者としてLife modeを過ごすことになります。初期のlife modeでは性能の関係からこの問題は Freequent mattersでした

(b)倫理的な問題による。

 

我々は今、mode;2013,Japanを選択している・・・

 

woo・・・

 

明日はmode;1192,Japanを試してみよう・・・

 

※このアイデアはhttp://bla.bo/boards/278に対するanswerとして作成したものです。ただし、トピのテーマから多少ずれるとおもったのでBlabo!には投稿はとりやめました(理由:未来すぎる・・・・・)。いいテーマをありがとうございます。感謝!

 

※(2013年9月2日追記)方針を変えて、思い切ってhttp://bla.bo/boards/278に投稿してみました。ま、実現性とかはさておいて、って思って。

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)