【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】使われなかった展

870    使われなかった展

 

急須を見ていて思ったんですが

 

「きっとこの形に行き着くまで様々な形が試されたんだろうな・・・。何千もの失敗作があって今の完成品があるんだろうな」

 

そ。こ/で!

 

「つかわれなかったさまざまな形の急須たち」を展示する展覧会

 

急須って言うのはひとつの例なので、他のものでも可。

 

使われなかったものを見て、逆に「今使われているもの」の凄さを知る。

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)