【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】かばん病

885 かばん病

 

・・・症状・・・

・値段を気にせず買ってしまう。

・同じようなタイプのかばんをいくつも持っている。

・使い途を考えずに買ってしまう

・捨てたかばんに未練を感じ、同じようなかばんを買ってしまう。

・かばんを買う時の言い訳ならいくらでも思い浮かぶ。

・持ってる服に合わなくても買ってしまう。

 ・他の人には分からない「違い」を感じてしまう

・どのかばんにも運命を感じてしまう。

 

ああっ。おそろしや。

 

同僚に軽度のかばん病にかかっている人がいたため、発見出来た病気です。処方箋はまだ見つかっていません。

 

あるいは・・・

 

・・・「靴」に乗り換えると「かばん」の方は治るのかな・・・

 

ああっ。おそろしや。

 

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)