【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】防音室オンリーマンション

889 防音室オンリーマンション

 

実は、防音室を設置できないマンションって多い。

 

賃貸だったら大抵無理だし、購入の場合でも、設置できないことが多い。

 

そこで。

 

防音室だけのマンションがあったらいいなって思う(居住空間はなし)。

 

そうすれば、防音室設置不可のマンションに住んでいたとしても、防音室オンリーマンションに、楽器持ち込んで音楽すればいいし。

 

防音室オンリーマンションでは、大型のピアノやドラムセットも搬入しやすいように壁の取り外しが容易なものになってる。

 

防音室って大体、いいものだと、200万から300万ぐらいするらしい。

 

その分と、普通の部屋の賃貸コストを上乗せした金額で貸し出し。

 

2畳➡︎クラリネット

4畳➡︎ピアノ

6畳➡︎バンド(ギター、ベース、ドラム)

 

音楽家達の城!

 

※(追記)このアイデアを書いた後少し調べてみたところ、東京ではこういう貸しスタジオみたいなところがあるようでした。

http://www.bouonchintai.com/studio/studiodetail.cgi?bid=63

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)