【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】二度寝戦隊

909 二度寝戦隊


めっちゃ強い奴ら

 

間違いなく戦隊史上最強


ただし、つい二度寝をしてしまう


そのせいで、敵との戦いに遅刻し、表の仮面である会社員生活も二度目のせいで遅刻してしまい、ままならぬ


めっちゃ強いのに•••


きっと、使うエネルギーが強大だから•••


なんていう言い訳は、敵には通じるわけなく•••


二度寝しそうになったら、ユンケル的なものを飲んだら、ちょっとだけ目覚める。


極秘レシピで作成され、コードネームも「ユンケル的なもの」


結構効くけど、お金がかかるのであんまり飲めない。


メンバーは何人かいる。大抵は二度寝のタイミングがずれるので交代制で闘う。


原則は三人以上で戦いに行く。途中で誰かが二度寝してしまった時に備えて。


みんな起きてる時は、三人で戦えるが、一人が眠ると•••



隊員A 寝てる

隊員B Aを守る

隊員C


という感じで、一人で戦うことになる。


もし万が一、二人眠くなった時は、超高速で逃走するか、ユンケル的なものを飲んでしのぐ。


いやー、どうでしょ、この戦隊もの、うけるかな?


個人的には、表の社会で遅刻しまくるシーンがみたいです。


今日はこれでおしまい(明日も続きますように)