【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】童話 うわさ話製造工場

947 童話 うわさ話製造工場
  
この話は、あくまでうわさなのですが

うわさ話と言うのは、とある工場で生産されているのらしいです。

製造されたうわさ話は、まず、しかるべき人に伝えられ、そこから、みんなに広まっていくそうです。

人が傷つかない程度に、生活のスパイスとなる程度のうわさ話が良質なうわさ話とされています。

そりゃあ、場合によっては、とてつもなく人々を混乱させちまう「とんでもない」うわさ話もありますよ。

そんなうわさ話は、腕の悪い職人がつくったしろものです。

現代では、まっとうなうわさ話は、最先端の品質管理に基づいて、ごく標準的なものが生産されていますから。

ええ、ごく標準的な。

昔みたいな、うわさ話の体(てい)をなしてないようなものは、めったにできません。

不良品の発生確率は、0.00001%。
発生しても。たいていは、検品ではじかれちまいます。

しかし、なかには、不良品のまま、世にでちまううわさ話というのも無いわけではない、と言うことですか?

・・・ま、否定はできませんね。

(続く。。かな)

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)