【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】仮説としての足が遅いイチロー

950   仮説としての足が遅いイチロー

 

たとえば、塁間速度が、0.2秒遅かったら打率はどの程度下がるのか

 

足の遅いイチローはどの程度の打率の、どの程度の守備率の選手なのか

 

足の遅いイチローと現実のイチローの成績を比較し、それによって・・・

 

現実のイチローのすごさ

他の選手との『ほんの少しの違い』がどの程度の成績の差となるのか

 

を浮かび上がらせる

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)