【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】ジーチャンバーチャンスマホ

980 ジーチャンバーチャンスマホ

スマホは二台、中身は一台

トゥルルルっ

はい、ガチゃ。田中さん?主人は、電話になかなか気づかなくて。はい、すみませんね、あとで伝えときますね。

あなた、田中さんから電話あったわよ

おお、そうか、すまんすまん。

要は、家電話における複数の小機の関係をスマホに持ち込んだもの。

ジーチャンって、着信やメール、
気づかないケース結構あるしね。

電話だけでもなく、メールやLINEも同じアカウントではいる。

ワンアカウント、ツーデハイス。

アプリとかでこういうつかいかたしてる人もいるかも。

マネーフォワードとか。

あと、別にジーチャンバーチャンだけではなく、娘と母や、介護者と本人など、でも使える。

スマホ慣れないひとや使えない人もいるしさ。

信頼できる関係なら、こういうのもいいんじゃないかな。

今日はこれでおしまい(たまには更新できますように)