【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】離れて・写真で・デート

811 離れて・写真で・デート

 

半径500mぐらいの円をマップ上で描いて、その円内ならばどこからスタートしても良いって言う設定で二人別々にスタート。(スタート時間だけ決めておく)

 

適当に歩きながら、景色や面白いと思ったものを写真に撮ってお互い送る。

どんどんどんどん送る。その間、基本的にメッセージは無しで写真だけ送信しあう。

 

基本ルール:最初に設定した500mの円内だけ歩いて写真を送りあう。

 

だんだん時間が経って、何枚も何枚も写真を送りあうと、すこしずつ「あ、ここ、さっき私も通ったところだ!」「ん〜これって俺も写真に撮って送ったよな〜」みたいな現象が起こる。

 

写真をヒントにして勘を敏感にして少しずつ近づく。

 

そして

 

「あ!」

「あ!」

 

あ〜、やっと見つかったね〜!

うん。1時間30分ぐらいかかったね〜

 

その後、写真を見ながら、その時々でおもったことやお互いがとった写真について感想を言い合う。

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)