【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】FBの誕生日通知を2・3日ずらしてくれないかな(ひねくれ者のアイデア)

836 FBの誕生日通知を2・2日ずらしてくれないかな(ひねくれ者のアイデア)

 

FBって「◎◎さんの誕生日です」って言うのを通知してくれるんですが・・・

 

あれって何となく風情無くないですか?

 

覚えてくれているかどうか分からないけど。

 

あえて私からはもちろん言わないけど

 

でも、あの人私の誕生日覚えてくれてた!!

 

って言う喜びが無いんですよね・・・

 

どうせFBに教えてもらったんだろ・・・

 

てなことを思う・・・わけです・・・

 

そこで、ランダムにわざとまちがって通知してくれないかな。FBの誕生日通知

 

そうしたら「真に誕生日を覚えている人」から「ねぇ、FBの誕生日通知ずれてるよね、ほんとは◎月◎日だよね!」っていう感動の連絡が!

 

もちろんその他大勢達は間違った誕生日に「誕生日おめでとう」連絡をしてくることになるのだが。

 

なーんてね!

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)