【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】キャンププログラム:犬を飼うかどうか合宿。

872 キャンププログラム:犬を飼うかどうか合宿。

 

キャンププログラムを準備する会社による提供。

 

子供が犬を飼いたがっているが、飼うことが出来るかどうか、ちゃんと世話をするかどうかの判断を迷っている家族に提供されるプログラム。

 

1st step

その家の子供は、キャンプで夏休みの1週間、犬と過ごす。

 

犬とすごすよろこびと犬とすごす大変さを経験する。

 

トレーナーによる指導付き。

 

2nd step

次の冬休みの3日間

 

ふたたび。


犬とすごすよろこびと犬とすごす大変さを経験する。

 

3rd step

 

話し合い:犬を我が家でも飼うかどうか。トレーナーも交えて。

 

この3ステップを経て初めて飼うかどうかを決める。

 

(もし必要ならば春休みの3日間も追加プログラムとして設定しても良いかも)

 

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)