【今日のアイデア】

日々思いついたアイデアを書いていくブログです。2009/8よりmixiで、2013/3よりはてなで書いています。

【今日のアイデア】人別音声関知システム

959 人別音声関知システム

会議

しゃべった人の声の特徴を関知して、「誰の発言か」の情報付きで、議事録を作成してくれるサウンドシステム。

◼通常の議事録作成システムによる議事

あーそうなるほどなるほどねそうなんですよあああの件はいあの会社の件なんですがあそれは私から頼むよ吉田くんはい部長あの会社ですが・・・ごほんしつれいはいあの会社の件なんですが・・・

◼人別音声関知システムによる議事録

A あーそう
B なるほど
Cなるほどね
D そうなんですよ
Aあ
B あ?
Aあの件
Dはいあの会社の件なんですが
E あそれは私から
A 頼むよ吉田くん
吉田(E) はい部長あの会社ですが・・・
部長(A) ごほん。失礼
吉田(E) はいあの会社の件なんですが・・・

今日はこれでおしまい(明日も続きますように)